タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

ジェルネイル

タイは毎日暑いので、ほとんどの人がサンダル履いてます。

私はサンダル履いたりスニーカー履いたり色々してるけど、基本はみなさんサンダルでビーサン率が高い。

でもねー、タイって道がめちゃくちゃ汚いしデコボコしてるから、私的にはちゃんと足を覆ってくれる物の方が安心するのです(-_-)

で、今日の本題!ジェルネイル。こっちはネイルが日本と比べるとものすごく安いので、ほとんどみんなペディキュアしてサンダル履いてるのです。そんな中、私は全く何もせずサンダル履いてたのでさすがに恥ずかしくなり、タイのネイル店に駆け込んだ次第です笑。

行ったのは、レインヒルの3階にあるLebs Nail Saionというところ。ネットでは日本語可となってたのに、実際行ってみたら全く通じず(*_*)
ということで、毎日勉強してる成果を発揮すべく、習っているタイ語を使ってみると、、、
「・・・」
あれ??通じない?笑

でもタイの人って本当に優しくて、一生懸命聞き取ろうとしてくれるのです。なので頑張って再チャレンジ!すると、、、
「ダーイ カー」(いいですよ。という意味)
よっしゃーー!通じたーー!!

今回担当してくれたのはタイのレディボーイ。
そう、おかまちゃん♡ホントに多いのです。コスメやサロン的なところには絶対いるの、おかまちゃん。立ち振る舞いが可愛らしくて、個人的には大好きです笑。

工程は殆ど日本と同じだけど、作業は雑。店にあるテレビ見ながらやったり笑。でも仕上がりは悪くないし何せ安いから、まいっかって感じです。ちょっと不安だったのと、時間がなかったので今回はアートなし。
仕上がりはこんな感じ↓傷だらけですみません笑。
f:id:Ri-Bo:20160605154726j:image
グレーとイエローの交互。
グレーはよく見るとキラキラ細かいラメが入ってるのでマットな感じにならず気に入りました♡

お値段は、600バーツ。日本円で約1800円。
どうやらもっっと安いところがあるみたいだけど、技術的にはどうなのだろう、、、