タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、、、

タイ料理教室行き始めてもう一年以上経ってるのに、全く記録を残してなかったことに気づいた。 タイ料理苦手なので、克服のために通ってる笑。パクチーが美味しいと感じる時が早く来て欲しいと願いながら笑。 そして今日が月一のお教室だったわけで。 ↑こん…

念願の食パン。

作ったどーーーー(//∇//)❤︎ パン教室に通い始めて約一年。 やっとマスターコースに入り念願の食パン 真ん中のお山があまり盛り上がらず(-_-) ちょっとブサイクな食パン笑。 でも、一から自分で作ったと思うと愛着湧くわ〜♡ と言いつつ、出来立てを引きちぎっ…

お土産。

一時帰国から帰ってきた友達からのお土産。 めっちゃ可愛い^ ^ 紫陽花キャンディ。ぶどう味。 洒落てるーーー◡̈♥︎ 鎌倉とか、行ってみたい(-_-)

タクシーの車窓から。

タクシー乗ってたら、隣の車がこんな事に、、、 今、タイはドリアンの時期らしい。 あのとてつもなく臭いやつ。 タイにはリンゴ狩りのドリアンバージョンがあるらしく、もぎたては臭くないのだとか!!! ちょっと気になるかも笑。 อยากจะลองกินดู◡̈♥︎

旅行記。

日本一時帰国の前に長期休暇で旅行行ったの思い出した笑。 と言うことで、忘れないようにメモメモ_φ(・_・ 4/13〜4/17 来タイ二度目のソンクラン、 念願のエジプトへ行ってきました。 数日前にテロが起こり、なぜこのタイミングなのかと恨む。 ま、ツアーだし…

一時帰国

4/24〜5/6 日本へ一時帰国。 約一年振りの日本!!! やっぱり日本はいいなぁ(^^) 空は青いし、空気は美味しい。 それに気心知れた友達がいる!! お寿司、鰻、和牛、、、 やっぱり日本食はいーね!! 友達と買い物行って、 幼馴染とその子供達とピクニック…