タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ビアードパパがバンコクに

来たーーーーーーー笑。 別に待ち望んでた訳じゃないけど、 日本でもそんなに食べてた訳じゃないけど、 何だかテンションあがっちゃうよねーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 日本でしか手に入らないものがタイで食べれる。なんとも贅沢な感じ。 ソッコー買っちゃうよねーー♡ …

Paris Mikky

今日は近所のケーキ屋、ParisMikkyでケーキを買ってみました。 タイで見かけるケーキは、 それ、絶対甘いヤツやん!! てゆーのばかりで食指動かなかったのですが、ここのケーキはそうでもなさそうだったんで食べてみることにしました笑。 うん。思った通り…

MerryChristmas in Thailand

常夏の国で過ごすクリスマス。 違和感ハンパねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 物凄く仏教への信仰が厚いタイ人も、 どうやらクリスマスだけは外せないらしい笑。 まぁ、日本も同じか。 今日は普段あまり行かない外国人御用達のスーパー、グルメマートで肉とチーズとオリーブ…

旅行記。

12/2-12/5 バンコクから直行便で4時間。 空港到着↓ 外に出たら目の前はもう真っ青な海、海、海! スピードボートで25分。ホテルへ向かいます。 ホテル到着ー!!ヴェラッサル。 チェックインを済ませていざ部屋へ!! う〜ん♡いい眺めです。 青い海と白い砂…

秋色

分かっちゃいたけど、、、 やっぱりタイに秋はなかったや(°_°) 秋好きなんだけどなー。 というわけで、、、 ↑今回のネイル♡ がっつり秋色(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

コムローイ

2016.11.14 年に一度のタイのお祭り、コムローイに行って来ました。 場所はバンコクでなくてチェンマイ。 バンコクよりも北の地方にある県。 もともと仏教のお祭りで、ブッダへの感謝の意味を込めてみんなで一斉にランタンを夜空に向かって放つもの。 このお…

なんて年だ。

アメリカ大統領選、トランプが勝つとか、 ビックリだなー。 なんだかんだ、ヒラリーさんで落ち着くのかと思ったけど。 アメリカの人は彼に何を期待したのかな。 今年はタイの王様が亡くなられたし、 フィリピンの大統領もへんなのになったし、 日本でも色ん…

悲しい出来事

先日、実家で飼ってるわんこが死んでしまいました。。。 名前はリボ。 可愛いやつだった。 約14年かな?人間にして約70歳くらい? 大往生でした。 私以上に可愛がってたのが兄なので、 彼のリボロスは相当なようですT^T 私が帰るまでは生きてくれていると思…

カンボジア

10/22〜24 カンボジアに行ってきました。 タイと隣接した国。陸続きなので車でも行けなくはないですが、ちゃんと飛行機で行ってきました笑。 飛行機で約1時間程。近い!! 料金的にも安かったので今回はHISのツアーに申し込みました。 私にとっては久しぶり…

最近のタイ事情

10/13木曜日、王様が亡くなられて、今は国全体が喪に服しています。 タイ人は毎日黒い服を着てて、私たちもなるべく黒かグレーか白の服を着るように言われてて。 意外と真っ黒の服って持ってなくてすごく苦労してるわけで。 でも私達以上に大変なのはタイの…

タイの病院。

もともと病院はあまり行かないので、日本でもお世話になる事はほとんどなくて。 だからタイでも行くことはあまりないと思っていたのですが、、、 病院ナウです。食あたりで結構苦しんだ時でも病院に行かなかった私が、病院ナウです笑。 なぜならワクチンを打…

記録。

8/11〜8/14 高校同級生来タイ。 8/12アテンド アユタヤ遺跡、エンポリで買い物、イムちゃんで夕食 8/13アテンド 水上マーケット、ワットポー、ワットアルン、レストラン・ルーフトップバー(サラタラナコーシン) 9/22〜9/25 幼馴染み来タイ オールアテンド 9/…

テレ朝。

タイでは日本のテレビチャンネルが4つ映ります。フジ、日テレ、TBS、テレ朝。それ以外も見たい人は個人で契約しないといけません。 4つしか見れない中、今のマンションに引っ越してからは更に減って、フジ、日テレ、TBSしか映らなくて(°_°)かなりショックで…

来タイ半年。

はやい、、、 来タイ半年が過ぎた!! こっち来て、何となーく過ごしてて、日本にいた時と何も変わってないつもりでいたけど、どうやら少しは変化があるらしい。 先日、幼馴染みのえりちゃんがタイに遊びに来てくれて、その前は高校のお友達が来てくれたんだ…

シン・ゴジラ

今日タイで初めて映画を観ました。 タイには日本人が多いので、邦画も結構やってます。 値段は200バーツ、日本円で約600円。 破格∑(゚Д゚) 気楽に行けちゃいます^ ^ でも、スパンがビックリするほど短くて、大体上映開始2週間も経たないうちに終わってしまいま…

タイVS日本!!

一昨日、サッカー観戦に行ってきましたー。 2018FIFAワールドカップのアジア最終予選。 チケット諦めてたところ、知り合いから行けなくなったのでチケット買ってくれと朗報が♡ もちろん買います!!何なら上乗せして買います笑!!ということで、即決〜。 60…

6か月突入!

なんだかんだ早いなー。 今はガッツリ雨季!! 毎日雨。。。 最近の私は、タイ語にハマりまして。 今度は文字を習おうかと。 タイ人の友達が出来きたけど、タイ文字読めないからLINEできないってゆー笑。向こうはたまに英語でメールくれるけど、それも読めな…

記念日。

8/11は結婚記念日。 今年、初の山の日で祝日なのに、タイにいるからかーんけーなーい!!!! 今回は珍しく旦那氏からお祝いしようという提案がありまして笑。 近所にあるイタリアンレストランに行ってまいりました!、、、タイなのに笑。 一軒家レストラン…

5ヶ月目突入ーー!!

気がつけば、、、 来タイして5ヶ月目に。 最近の出来事といえば、食あたりになったこと。しかもオムライスで!(◎_◎;) なんだろうなー。生クリーム?卵? みんなは鶏肉なんじゃない?って言うけど。 火は通ってたんだけどなぁー。 気をつけて生ものとかヤバそ…

マッサマンカレー

家で作ってみた!! タイに来て、初めてマッサマンカレーを食べた時、あまりの美味さに衝撃を受けたのを思い出す。 って、たった3ヶ月前のことなんやけど笑。 タイ料理、ではないみたいなんだけど、結構タイ料理店のメニューにあったりします。 私以上に衝撃…

バカーンス!

先日、タイの連休がありまして。 我が家は国内旅行に行ってまいりました! 夫婦共々、人生初のリゾート!! 行った先はサムイ島でございます。 降り立った空港はとっても小さくて、、、 ↑こんな感じ。 この辺りから私、ワクワクワクワクワクワク が止まらな…

ついに!!

来タイ4ヶ月目に突入です。 実は最近、パン教室に通っております。 この数年、時に激しく時に然り気無く、色んな所で公言して来たわけですが、ついに、念願叶いました。 まさかこんな日が来るとは。。。 いくつか教室はあるのだけれど、色々調べた結果、ABC…

タイの雨季

ついに突入しました。 聞いていた通り、タイの雨季はハンパない。 何が凄いって、道路の水没(*_*) 聞いてはいたけど、まさかここまでとは、、、 今住んでいるところは、2通りの帰り方があるのだけれど、どちらの道もなんと水没!!! 家はすぐそこなのに帰…

Y.D.K!!

今通ってるタイ語学校の初級クラス①が先日終了しました。4月の中旬から通い始めて約二か月。計100時間。 我ながらよく頑張ったと思う(T ^ T) 自分を褒めたい。 しかし!!これで終わりではないのです。初級クラス②というのが存在するわけで。 で、クラス②の…

事件です!!

先日、旦那がこっちで開設した口座からATMカードを使ってお金(バーツ)を引きだそうとしたところ、なんとカードを入れてから画面がフリーズ。そしてカードは戻って来ず。 Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll) 嘘でしょ?!なんで?! パニーーーーーック!!!…

ジェルネイル

タイは毎日暑いので、ほとんどの人がサンダル履いてます。私はサンダル履いたりスニーカー履いたり色々してるけど、基本はみなさんサンダルでビーサン率が高い。でもねー、タイって道がめちゃくちゃ汚いしデコボコしてるから、私的にはちゃんと足を覆ってく…

タイの美容院

先日、バッサバッサになってどうしようもなくなった髪をばっさり切ってやろうと思って、初めてタイの美容院に行ってきました。と言っても、オーナーさんは日本人で、カットも日本でずっと美容師やられていたお方にお願いしました。なので日本とほとんど変わ…

タイの水事情

タイの水はとっても汚いのです(*_*)水道から出る水は飲めないのはもちろん、お茶碗洗うのも躊躇するくらい。たまに茶色の水が出ることもあり。日本じゃ考えられない(o_o)なのでお水は、週末旦那がいる時にミネラルウォーターを数十リットルまとめ買い。野菜…

ゴルフ。

タイに来てゴルフやらないなんてどうかしてるって言われるほど、タイと言えばゴルフらしい。日本でやったことないので比べられないですが、どうやらゴルフ場代だの打ちっぱなしの代金などなどがお安いらしいです。「俺は一生ゴルフなんてやらないっ!!」と…

カフェ WARM WOOD

この前行ったカフェ。トンローsoi10の入り口付近にあります。店内の様子。店名の通り、woodの雰囲気が温かい。さてさて、何を頼もうかな〜(^^)先ずはカフェラテ。アートがかわいーねー♡エッグベネディクトをチョイス。美味しい!どっちかと言うと、女子より…