タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋色

分かっちゃいたけど、、、 やっぱりタイに秋はなかったや(°_°) 秋好きなんだけどなー。 というわけで、、、 ↑今回のネイル♡ がっつり秋色(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

コムローイ

2016.11.14 年に一度のタイのお祭り、コムローイに行って来ました。 場所はバンコクでなくてチェンマイ。 バンコクよりも北の地方にある県。 もともと仏教のお祭りで、ブッダへの感謝の意味を込めてみんなで一斉にランタンを夜空に向かって放つもの。 このお…

なんて年だ。

アメリカ大統領選、トランプが勝つとか、 ビックリだなー。 なんだかんだ、ヒラリーさんで落ち着くのかと思ったけど。 アメリカの人は彼に何を期待したのかな。 今年はタイの王様が亡くなられたし、 フィリピンの大統領もへんなのになったし、 日本でも色ん…

悲しい出来事

先日、実家で飼ってるわんこが死んでしまいました。。。 名前はリボ。 可愛いやつだった。 約14年かな?人間にして約70歳くらい? 大往生でした。 私以上に可愛がってたのが兄なので、 彼のリボロスは相当なようですT^T 私が帰るまでは生きてくれていると思…

カンボジア

10/22〜24 カンボジアに行ってきました。 タイと隣接した国。陸続きなので車でも行けなくはないですが、ちゃんと飛行機で行ってきました笑。 飛行機で約1時間程。近い!! 料金的にも安かったので今回はHISのツアーに申し込みました。 私にとっては久しぶり…