タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ朝。

タイでは日本のテレビチャンネルが4つ映ります。フジ、日テレ、TBS、テレ朝。それ以外も見たい人は個人で契約しないといけません。 4つしか見れない中、今のマンションに引っ越してからは更に減って、フジ、日テレ、TBSしか映らなくて(°_°)かなりショックで…

来タイ半年。

はやい、、、 来タイ半年が過ぎた!! こっち来て、何となーく過ごしてて、日本にいた時と何も変わってないつもりでいたけど、どうやら少しは変化があるらしい。 先日、幼馴染みのえりちゃんがタイに遊びに来てくれて、その前は高校のお友達が来てくれたんだ…

シン・ゴジラ

今日タイで初めて映画を観ました。 タイには日本人が多いので、邦画も結構やってます。 値段は200バーツ、日本円で約600円。 破格∑(゚Д゚) 気楽に行けちゃいます^ ^ でも、スパンがビックリするほど短くて、大体上映開始2週間も経たないうちに終わってしまいま…

タイVS日本!!

一昨日、サッカー観戦に行ってきましたー。 2018FIFAワールドカップのアジア最終予選。 チケット諦めてたところ、知り合いから行けなくなったのでチケット買ってくれと朗報が♡ もちろん買います!!何なら上乗せして買います笑!!ということで、即決〜。 60…

6か月突入!

なんだかんだ早いなー。 今はガッツリ雨季!! 毎日雨。。。 最近の私は、タイ語にハマりまして。 今度は文字を習おうかと。 タイ人の友達が出来きたけど、タイ文字読めないからLINEできないってゆー笑。向こうはたまに英語でメールくれるけど、それも読めな…