タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MOCA

7/22 タイにも美術館、あったんだ笑。 ということで、MOCAことMuseum Of Contemporary Art(現代美術館)に行って来た。 実際は現代美術どころか仏教美術、タイの古典美術、50年前の白黒写真、タイのナショナルアーティストの作品、ヨーロッパの油絵、そして…

今日の出来事。

土曜日だけど、旦那氏、稼働日。 スタバでお昼を過ごす。 ぼーっとしながらコーヒー飲んでると、隣にとんでもないイケメンの外国人が座ってきて、鼻血が出そうになった笑。 その後、売りたいものを預けてある委託業者の元へ、売上金と売れなかった物を引き取…

猫カフェ。

バンコクは今、猫カフェやドッグカフェのブーム到来らしい。 で、今日行ったところがCAT UP Cafe。 ぶちゃカワの猫がたくさんいた♡ 中でもこの子↓が一番♡ ↑この外国人のお兄さんのところにニャンコたちが群がってた。 絶対メスだな笑。 はぁ〜癒やされたぁ⸝⸝…

失敗。

タイは今週末、3連休。 仏教の日とやらで禁酒らしい。 だからレストランでもお酒飲めないし、スーパーとかでもお酒買えないの。 我が家は特に予定もなく、ジャックさん(運転手さん)もお休みなので、本当にやる事なくて、 ついに私、家でパン作ってみたんです…

ズパゲッティバッグ

流行りに乗っかって、作ってみた! 冗談かと思うようなネーミングの編み物。 オランダ発祥なんだとか。 Tシャツから作った糸(Tシャツヤーン)で編む。 今回は、本当にいらなくなったTシャツから作ったわけではなくて、糸は工場ですでに裁断されてるやつを使用…

まさかの!!

まさかのまさかの、、、 タイ語検定、4級合格💮 勘が冴えてたわー(O_O)!! 鉛筆転がしてよかったぁーー笑。 ดีใจมากๆ◡̈♥︎ あ、今日は七夕かぁ。 でもタイは大雨〜☔️

母来タイ

6/21〜7/1 急遽一人でマミーが来タイ。 約10年前、お父さんのタイ駐在時に何度も来てるから観光地はもう行かないと言われ、結局ほとんどショッピングで終わった笑。 唯一行った、観光地っぽいところはここ↓↓↓ 6/25 スパトラフルーツパーク(ラヨーン県) タイ…