タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイの美容院

先日、バッサバッサになってどうしようもなくなった髪をばっさり切ってやろうと思って、初めてタイの美容院に行ってきました。と言っても、オーナーさんは日本人で、カットも日本でずっと美容師やられていたお方にお願いしました。なので日本とほとんど変わ…

タイの水事情

タイの水はとっても汚いのです(*_*)水道から出る水は飲めないのはもちろん、お茶碗洗うのも躊躇するくらい。たまに茶色の水が出ることもあり。日本じゃ考えられない(o_o)なのでお水は、週末旦那がいる時にミネラルウォーターを数十リットルまとめ買い。野菜…

ゴルフ。

タイに来てゴルフやらないなんてどうかしてるって言われるほど、タイと言えばゴルフらしい。日本でやったことないので比べられないですが、どうやらゴルフ場代だの打ちっぱなしの代金などなどがお安いらしいです。「俺は一生ゴルフなんてやらないっ!!」と…

カフェ WARM WOOD

この前行ったカフェ。トンローsoi10の入り口付近にあります。店内の様子。店名の通り、woodの雰囲気が温かい。さてさて、何を頼もうかな〜(^^)先ずはカフェラテ。アートがかわいーねー♡エッグベネディクトをチョイス。美味しい!どっちかと言うと、女子より…

最近の我が家

うちの旦那さんは、外食よりもうちごはんを好みます。最近、そんな彼の様子が少しおかしい。先先週の休日のこと、、、私「おしゃれなカフェ行きたいな〜」旦那「いいね〜いいよ〜」Σ(゚д゚lll)先週末、朝のこと、、、私「今日はカフェでブランチしたいな〜」…

贅沢な話ですが

日本人が住むタイのマンションて、タイ人からすると物凄く高級らしく、その証しに必ずプールとジムが付いてます。最近そのジムのランニングマシーンにハマり中。30分ノンストップでランニング。しかも始めから同じスピードで結構速いってゆー。バテないよう…

掃除機一つに一苦労

日本から持ってきた電化製品は炊飯器と扇風機、あとは置いてきたつもりが何故か紛れ込んでたミキサー。いちいち変圧器が必要になるから、結局こっちで調達したほうがいいんじゃないかという事でほとんど置いてきました。ケトル、ドライヤー、アイロン、トー…

カオキアオ動物園

5.6 friタイに関する色んなブログ読み漁って、とても気になってた動物園に行って来ました。動物園なんて日本でも久しく行ってなかったからテンション↑↑ここ、オープンzooなんです。とりあえず、規模がデカすぎるので歩いていては1日で回りきれません。マイカ…

カフェ。

5.5 thuこの日はタイの国王即位記念日だそうで祭日でした。なので旦那もお休み。と、いうことで、オシャンなカフェへブランチを食べに行ってきました。トンローsoi17にあるROASTというお店。バンコクで1、2を争う有名人気カフェだそう。確かに混んでた!外が…

お引越し

無事引っ越し終了ー!荷物はスーツケース2つと届いた航空便のダンボール箱4つ分。大したことないと思ってたけど結構疲れたー。ちょっと環境変わるだけでも落ち着かなくてメンタルがお疲れ(*_*)でもって今日船便の荷物が届くの。ダンボール箱55個分。サイズは…