タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

1ヶ月

今日で来タイ1ヶ月。

こんなにも1ヶ月が長く感じたのは久しぶりだなー。何もかもが物珍しいし新しい事ばかりで非日常的な感じだったからかな。

ま、これも慣れたら今まで通り「えっ、もう1ヶ月経ったの?!」ってなると思うけど。

最近こっちの暮らしにもぼちぼち慣れつつあって、タイ料理も抵抗なく食べれるようになった気がする。まだパクチーは慣れないけど。

タイ語習い始めたから知り合いも増えて、ほぼ毎日生徒さんたちとランチ。旦那には内緒。

明後日は今の仮住まいから引っ越し!!
また環境が変わるからちょっと大変だけどぼちぼち頑張ろっと。

本日のパシャリ↓
f:id:Ri-Bo:20160430020108j:image
今日食べたマンゴーパフェ♡
うま過ぎる!!!!マンゴーの旬はまさに今。
タイでは年中マンゴーが美味しく食べられると思って余裕ぶっこいてたら、もうすぐで旬も終わると聞き、慌ててる今日このごろ笑。