タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

今日の出来事。

土曜日だけど、旦那氏、稼働日。

 

スタバでお昼を過ごす。

ぼーっとしながらコーヒー飲んでると、隣にとんでもないイケメンの外国人が座ってきて、鼻血が出そうになった笑。

 

その後、売りたいものを預けてある委託業者の元へ、売上金と売れなかった物を引き取りに行く。今流行りの「メルカリ」みたいなところ。

タイ人の旦那さんを持つ、バンコク在住の日本人奥さんて自営してる人が多くて。委託業してるそのお店の店主もその一人。

日本のリサイクルショップよりもはるかに高値で売れるの。結構履き込んだサンダルとかも、タイ人が好きそうなデザインだと1000円以上で売れる。お小遣い稼ぎのためによく利用する。

こっち来る前から、日本の物は高値で売れると聞いてたから、要らないものをしこたま持って来てるのだ笑。

 

それからそれから、お友達からもらった紹介カードを使うべく、ヘアサロンへ行く。そのカード持ってくと、トリートメントかヘッドスパが無料になる。お店の名前がuru salonと言うだけあって、トリートメントにはとてもこだわってるみたいだった。

私もまた紹介カードを貰ったから、お友達にあげよう♡