タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

タイの美容院

先日、バッサバッサになってどうしようもなくなった髪をばっさり切ってやろうと思って、初めてタイの美容院に行ってきました。

と言っても、オーナーさんは日本人で、カットも日本でずっと美容師やられていたお方にお願いしました。なので日本とほとんど変わらない笑。

違うのは値段。格段にお安い!!!カットとトリートメントで約5000円。さらに初回20%オフでなんと5000円以下。

あと、シャンプー台が自動にフラットにならなかったのがちょっと面白かった笑。背中支えられて、イスがフラットになったら寝かせてくれる感じ。日本で使われてるフラットシートをタイで買うと3倍の値段がするらしい(*_*)オーナーさんも諦めたみたい笑。

カットの方は、もうちょい切って欲しかったけど、たぶん美容師さんにも考えとか好みがあるんだろうね。私の髪質はこの位がいいよと言われ、結局3センチくらいしか切ってもらえず(*_*)

トリートメントはオーガニックのもので匂いもよかった!!
髪もちゅるちゅるになったし(^^)

結果、特に問題なし!また行こうと思います♡