タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

本日のランチ。

今日のランチはレバノン料理!

どんな料理かよく分からないけど、誘われるがままレッツトライ笑。

 

メニュー見ても、何がなんだか。

写真見ても、何がなんだか笑。

 

とりあえずGoogleで調べながらチョイスした結果、これが来ました↓

f:id:Ri-Bo:20170327205650j:image

ランチは、料理4品自分で選んだワンプレートとピタパンみたいなのがセットになってます。

中央の目玉焼きみたいなのが謎過ぎる(o_o)

黄色部分はオリーブオイル、白い部分はとっても濃いヨーグルトみたいな感じ。

その上も似たような感じで、穀物や野菜がペースト状になったものにオリーブオイルがかけてあります。これはサラダみたいなものらしい。

どれも食べたことない味だったけど美味しかったです♡ベジタリアンっぽい料理だけど、ちゃんと肉もあります笑。

最後にミント茶?バジル茶?みたいなのが出て来たのですが、、、

f:id:Ri-Bo:20170327210551j:image

コップちっちゃ!!!!笑

そして混ぜるのはスプーンでなくて、アイスの棒みたいな、、、

え、これ、レバノン式?

衝撃でした。