タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

カフェ。

5.5 thu
この日はタイの国王即位記念日だそうで祭日でした。なので旦那もお休み。

と、いうことで、オシャンなカフェへブランチを食べに行ってきました。

トンローsoi17にあるROASTというお店。
バンコクで1、2を争う有名人気カフェだそう。確かに混んでた!

外があまりに暑かったので早々にドリンクを注文。
↓マンゴーとパッションフルーツのスムージー
f:id:Ri-Bo:20160507225845j:image
いつでも何処でもマンゴーを選ぶヤツ笑。
うん、ハズレなしの美味さ♡

↓Roast Breakfast 400バーツ
f:id:Ri-Bo:20160507222903j:image
写真はスモークサーモンですが、プロシュートにすることもできます。
あとこのメニューにはコーヒーor紅茶が付くらしく、知らなかった私は、店員さんに「coffee or tea?」と聞かれてめちゃくちゃ戸惑うってゆー笑。スムージーあるからドリンク要らないしなぁーとか色々考えてたら、私がコーヒーと紅茶でめちゃくちゃ悩んでると思った店員さんが「コーヒーだったらカフェオレでもカフェラテでもエスプレッソでも何でもできます!」って。すごく親切。

でも、、、そーゆーことやなくて、、、
コーヒーも紅茶も要らんのやけど(*_*)

そんなこと言えないから結局紅茶お願いしました。なので旦那のも含めドリンクが3つテーブルに置かれました笑。
f:id:Ri-Bo:20160507231441j:image
↑すんごい迷って決めたホットティー笑。
シュガーの量がハンパない。
タイ人どんだけ甘党なんだ(*_*)
f:id:Ri-Bo:20160507232155j:image
↑旦那が頼んだクロックムッシュ
めっちゃ美味い!!と感じたのははじめの2口まで笑。いや、美味しいの!ホントに美味しいんだけど、クドイのf^_^;
チーズ好きの私でもこれはクドくて完食できないなー。

店内の写真撮るの忘れましたが、本当にオシャレな空間でした。客層半分以上が欧米人だったんで、タイというよりはハワイにいる感じ?
ハワイ行ったことないけど笑!!!