タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

誕生日。

2018.11.14

タイに来て迎える3度目の誕生日。

訳あって最近食事が思うように取れず

今年の誕生日はお家で質素な食事だな、、、と思っていたが、旦那氏から外食しようと提案が。

ちゃんと食べれるか不安だったけれど、最近無性に食べたくなったおでんを食べに行くことに。

本当に有難いことに、ここバンコク日本食天国。なんとおでん屋さんがあるのです。しかも私が今求めている薄味の関東風おでん🍢

行ったお店は、トンローにある「ひょうたん」

カウンターに置いてある、名物のひょうたん型のおでん鍋は残念ながら見られず。

f:id:Ri-Bo:20181117020833j:imagef:id:Ri-Bo:20181117021055j:image

旦那氏が頼んだ牛すじが美味しくてびっくり。私1人だったら絶対に頼まないおでんのネタ。新たな発見。

テッパンの大根が美味しすぎて3回もリピート笑。

美味しくいただけるのか心配だったけれど、なんの問題もなく大満足でした◡̈♥︎