タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

記念日。

8/11、4回目の結婚記念日。

そしてタイで過ごす3回目の結婚記念日。

 

今日はワットソートーンへ。

タイのお寺。

願い事が叶うという、有名なパワースポットらしい。特にタイ人の間で有名みたいで、来客はほとんどがタイ人だった。

f:id:Ri-Bo:20180812160627j:image

f:id:Ri-Bo:20180812160708j:image

願い事、叶いますように。。。

 

そのあとは串揚げ屋さん「いし本」へ

f:id:Ri-Bo:20180812160745j:image

カウンターに座り、1つずつ揚げたての串揚げを頂きます。

大将おまかせコースは、ストップと言うまで25種類くらいの串揚げをとてもナイスなタイミングで出してくれます。

 

結婚記念日ということで、大将がハマグリのお吸い物をサービスしてくれました。二枚貝の殻は元々対だった貝殻じゃないと合致しないという特徴から縁起物としてお祝い事に使われるらしい。

美味しくいただいた後にはちゃんと貝殻を合わせてみました笑。

f:id:Ri-Bo:20180812161205j:image

f:id:Ri-Bo:20180812161850j:image

結婚5年目も夫婦仲良く毎日平和に暮らせますように(^^)