タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

New Years fireworks

記録するの忘れてた。。。

2017.12.31

迷ったけど、セントラルワールドのニューイヤー花火を見に行った。

 

バンコク市内で上がる花火の中では規模がデカイ方らしい。

 

23:30出発。

MRTと迷ったけどBTSでチットロム駅まで行くことに。

 

案の定、人の多さハンパなかった。

プルンチットからチットロムまで歩行者天国になってたけど、人がすし詰め状態。

f:id:Ri-Bo:20180121011416j:image

そんな中、グイグイ進んでベスポジを確保!

待つこと十数分。カウントダウンが始まった。

 f:id:Ri-Bo:20180121011443j:image

f:id:Ri-Bo:20180121011507j:image

f:id:Ri-Bo:20180121011533j:image

f:id:Ri-Bo:20180121011547j:image

f:id:Ri-Bo:20180121011604j:image

f:id:Ri-Bo:20180121011620j:image

f:id:Ri-Bo:20180121011652j:image

めちゃくちゃ頑張って人かき分けてベスポジ確保したのに、花火は10分くらいで終了した。

 

日本のと比べると打ち上げ高さも低いし火花模様も美しくない。

ただ勢いと派手さはすごかった。

 

帰りは駅に近づけるわけもなく、家まで歩いて帰った。45分くらい歩いたかな。

とても疲れた。

もう、来年は行かない笑。