タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

今日の出来事。

今日はビザ更新のためにイミグレーションオフィスへ行った。

旦那氏と一緒に行かなくちゃいけなくて、目的地付近で合流することにした。

旦那氏はポジションカーで、私は電車(BTS)で向かった。

 

最寄駅はBTSサムロン駅。最近開通したばかりのnew station(現在、東行きの終点)

日本人はほとんど利用しないと思われる、日本人界隈から遠く離れた駅。

 

1人でがたんごとん電車に揺られること約15分(意外と短い笑)。日本人がサムロン駅に行くのが珍しいのか、めっちゃ見られて視線が痛かった笑。

 

集合場所に無事着いて、旦那氏のポジションカーに乗り込んだら、そっからが遠かった。

 

1時間くらいかけて行ったのに、イミグレオフィスでの滞在時間およそ10分。殆どの手続きは旦那氏の会社のスタッフがやってくれてて、あとは私たちの顔写真を取るだけだったってゆー。

 

なにぃぃぃーーーーー!!

これ、来た意味あるわけ?!?!

 

久しぶりにプリプリプリプリしちゃった、今日の出来事でした。