タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

食パンアゲイン。

2度目の挑戦!!

食パン作り。

 

前回の失敗から学んだ事。

上の部分が焼け過ぎないように、焼き時間のラスト5分は上にアルミを被せる!

 

いざ!クッキングスタート!

 

初っ端つまずく笑。

この日、外は大雨ということで湿度が高い。パン作りは天気や気温にとっても影響されるようで、生地がべっちょべちょ。

確か、先生がその日の天気によって水の量を調整するようにって言ってたような。。。

 

頑張ってこねてみたけど、どうにもならず途中、粉を足しました。

 

なんやかんや生地完成!!

あとは焼くのみ!!

今回は、前回より10分ほど長めに焼いてみたところ、、、

f:id:Ri-Bo:20170924223838j:image

 こんな感じに。

うーん、やっぱり焼きがあまいなぁー。

どうしたものか、、、

 

次回は設定温度を上げてみるかな。

食パン難しい。。。