タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

旅行記

9/9〜11

プーケット

 

今回はマイルでチケット取って、さらに雨季シーズンなのでホテル代もちょっとお安い。booking .comでセール中だったお値打ちヴィラを予約したから、ローコストの旅。

f:id:Ri-Bo:20170912125758j:image

プーケット

f:id:Ri-Bo:20170912125835j:image

↑ヴィラ

空港からここまで行くのに、タクシーで約30分500バーツ。バンコクに比べるとだいぶ高い。

f:id:Ri-Bo:20170912130009j:image

↑ヴィラから徒歩10分のところにあるバンタオビーチ🏖

f:id:Ri-Bo:20170912130131j:image

↑夕暮れの時のバンタオビーチ

この景色を眺めながらのディナー。

f:id:Ri-Bo:20170912130330j:image

f:id:Ri-Bo:20170912130408j:image

f:id:Ri-Bo:20170912130428j:image

↑@catch beach club

どれもうま過ぎたー。

 

2日目はマリンアクティビティーへ。

チェックしたら、雨季シーズンでも影響を受けない島があるとか!!

ということで、早速VELTRAで予約。

「 コーラル島1日ツアー」

f:id:Ri-Bo:20170915173839j:image

↑コーラル島

プーケット島からスピードボートで約15分くらい。

運良く晴天!!ガイドさんが今日は天気がいいから是非、と言うのでここでもダイビングすることに。

お魚沢山。さんご沢山。ウニ沢山。

観光客も少なくて、とっても静かなところ。浜辺で波の音を聞きながらお昼寝とか、とっても贅沢。

 

ヴィラのお風呂が外だったのが唯一のマイナス点。最終日は豪雨の中シャワーを浴びることに。シャワーより雨の水圧のがすごかった。それもまた、旅の醍醐味、、、なのか笑。

 

タイ王国には本当にたくさんの島があって、どこも海がとてもキレイ。

最近、本気でダイビングのライセンスを取ろうかと悩む。