タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

MOCA

7/22

タイにも美術館、あったんだ笑。

 

ということで、MOCAことMuseum Of Contemporary Art(現代美術館)に行って来た。

実際は現代美術どころか仏教美術、タイの古典美術、50年前の白黒写真、タイのナショナルアーティストの作品、ヨーロッパの油絵、そして世界各国の作品がずらり。タイ人作家の作品がメインだけど、日本人の作品もあったり。知らない人だったけど笑。

 

f:id:Ri-Bo:20170723122221j:image

↑ここ。

チャトチャックの近く。

f:id:Ri-Bo:20170723122300j:image

入口のオブジェ。

白いのは蓮、なのか、、、?

奥のはガネーシャ

f:id:Ri-Bo:20170723122436j:image

プミポン国王の写真館が特設されてた。偉大なお方。

f:id:Ri-Bo:20170723133632j:image

作品その1。人と鳥の融合?

f:id:Ri-Bo:20170723133728j:image

作品その2。

これは凄かった。近くで見ると線ばっかしか描いてなくて、何の絵だかさっぱり分からないのに、これだけ離れて見るとちゃんと絵になってる(O_O)!!

f:id:Ri-Bo:20170723134201j:image

↑絵よりもベンチが気になった件。笑

本当に座っていいのか、それともこれも現代アートの1つなのか、、、悩む笑。

f:id:Ri-Bo:20170723134526j:image

 ↑タイトルをつけるとしたら、

「グロ過ぎるラッセン」笑。

f:id:Ri-Bo:20170723135035j:image

↑高さ7mの大作。

左から「天国」「人間界」「地獄」だそう。

 

滞在時間約3時間。

結構がっつり見たな。

入場料は280バーツ。