タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

ズパゲッティバッグ

流行りに乗っかって、作ってみた!

 

冗談かと思うようなネーミングの編み物。

 

オランダ発祥なんだとか。

 

Tシャツから作った糸(Tシャツヤーン)で編む。

 

今回は、本当にいらなくなったTシャツから作ったわけではなくて、糸は工場ですでに裁断されてるやつを使用。日本では百均に売ってるとか?!?!こっちでは糸の値段が結構高いの(;_;)

 

教えてもらいながら初めて作ってみたけど、なかなか面白い!!!!

 

編み物、自分には向かないかもって思ってたけど、意外とイケる笑。

いい暇つぶしになるかも?!

 f:id:Ri-Bo:20170708181321j:image

↑糸は、真ん中の迷彩柄と、右のライトグレーをチョイス。

f:id:Ri-Bo:20170708181430j:image

↑仕上がりはこんな感じ。

小さめバッグ。

底は8段編んだかなー。

ボタンは、百均で買ったヘアゴムのアクセサリー部分を使用。

 

今度はもうちょっと明るい色で作ってみようかな。