タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

母来タイ

6/21〜7/1

急遽一人でマミーが来タイ。

約10年前、お父さんのタイ駐在時に何度も来てるから観光地はもう行かないと言われ、結局ほとんどショッピングで終わった笑。

 唯一行った、観光地っぽいところはここ↓↓↓

 

6/25

スパトラフルーツパーク(ラヨーン県)

タイのフルーツ食べ放題!!

今はドリアンが時期という事で、みんなでドリアン初挑戦。

f:id:Ri-Bo:20170706154131j:image

左のが程よく熟してて、右のがフレッシュな感じ。

歯ごたえが全然違くて、左のはバニラクリームみたい。右のはパイナップルを少し固くした感じ。

私の好みは左かな〜。フルーツと言うよりは、高級なバニラクリームの様な感じ。

クドイから沢山食べられない(T-T)

と、思ってたら、お隣のタイ人はばくばく食べてた笑。すごすぎる、、、

どうやらタイ人はドリアンが物凄く好きなんだとか。

そら太るわけだわ笑。

 

ビックリなのが、ドリアンのもぎ立てって全く臭くないってこと。

これは本当にビックリ!!!

収穫して時間が経つと、あの悪臭が段々放たれるらしい。

更にビックリなのが、旦那氏がドリアンが劇的にウマイと言って、タイ人並みにばっくばく食べてたこと。凄過ぎる。

f:id:Ri-Bo:20170706155345j:image

↑こんな感じでドリアンがゴロゴロと。

f:id:Ri-Bo:20170706160858j:image

↑で、それをドリアンマスターのお兄さんたちがどんどんさばいてた。

f:id:Ri-Bo:20170706155704j:image

↑タイ人は自分の好きな熟れ具合や品質などを吟味してた。さすが!!

f:id:Ri-Bo:20170706160007j:image

↑ドリアンはこうやって成るらしい。

 

ドリアンを熱く語り過ぎたけど、他にもマンゴスチンやパパイヤ、ランブータン、マンゴーなどなど、色々ありました。(写真はないけど^^;)