タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

人生お初です。

この前、初めてモンブランケーキを作った。と言っても教えてもらいながらだけど。

今までお菓子作りなんて殆どやってこなかったから、手つきがぎこちなさ過ぎて笑えた。

小さじ1?そんなの大体でいいっしょ。

てな感じでいつもやってる私には向かないようで。お菓子作りって繊細な作業なんだそうだ笑。

仕上がりはこんな感じ↓

f:id:Ri-Bo:20170615161644j:image

 f:id:Ri-Bo:20170615161656j:image

モンブランクリームを塗るのがとても難しくて、、、

クリームが蕎麦にしか見えない笑。

旦那氏に「今日ケーキ買ってきたんだ」って言って見せたら、

「へぇー、どこで買ったの?」って。

おい、、嘘だろ、、、

どう見ても蕎麦なのに、、、

 

で、切るとこんな感じ↓

f:id:Ri-Bo:20170615162241j:image

味は意外や意外、とても美味しかった笑。甘さも程よくてGood◡̈♥︎

旦那氏が半分以上食べましたとさ。

ดิฉันชอบทำขนมปังมากก่วาทำขนมเค้ก