タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

本日のランチは中華です。

紅燈籠 Hong Teong Long

と言うところに行ってみました。

 

うちから車で20分くらい。

タニヤの近く。

 

タイには中国人が多いので、中華のお店も多いのです。

 

お店はやや狭いし、店員もとってもやる気無い感じ。

でも気にしない。

 

どのくらいの量かも分からないのに、

とりあえず6品頼んでみました笑。

f:id:Ri-Bo:20170403185118j:image

水餃子〜。

美味い!美味すぎる!!!

という事で、瞬殺でした。

f:id:Ri-Bo:20170403185246j:image

次、小籠包と麻婆豆腐。

小籠包美味しいけれど、水餃子のが好み。

麻婆豆腐は意外と辛くなくてガツガツいけちゃう。

f:id:Ri-Bo:20170403185400j:image

さてさてお次は、回鍋肉と空芯菜炒め。

どれも味良し!!

そろそろご飯が欲しくなる頃なんだけれども!白ご飯オーダーせず笑。

なぜならもう一品、飲茶が控えておるのです。

f:id:Ri-Bo:20170403185654j:image

そう、これ。

写真右上のオバQみたいな焼き小籠包。

これがここの名物らしい。

でも、でもでも、、、

おもてたんとちがーーーう!!

美味しいのだけど、思っていた以上に皮が分厚い。そして胃にくる笑。

最後にこれか(泣)と思いながら頑張って食べましたとさ。

f:id:Ri-Bo:20170403190240j:image

飲み物入れて二人でトータル520バーツ(約1600円)。

やっっっす(O_O)!!

อาหารนี้ถูกไป