タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

コムローイ

2016.11.14

年に一度のタイのお祭り、コムローイに行って来ました。

 

場所はバンコクでなくてチェンマイ

バンコクよりも北の地方にある県。

 

もともと仏教のお祭りで、ブッダへの感謝の意味を込めてみんなで一斉にランタンを夜空に向かって放つもの。

 

このお祭りは、毎年11月の満月の日に行われるもので、今年はちょうど私の誕生日と重なったので張り切って行ってきました◡̈♥︎

 

さらに今年はスーパームーンという事で期待大!!

 

18時から会場入りして、僧侶たちのお経を聞いたり瞑想したりと約1時間半くらいは仏教の儀式があって、やっと最後にランタンを上げられます。

 f:id:Ri-Bo:20161122005317j:image

↑ステージ上に集まる僧侶たち

 

3人1組になって一つのランタンを上げるのだけれど、、、

f:id:Ri-Bo:20161122001445j:image

↑これ、意外と難しくて(o_o)

ランタンの中に熱風を溜めて飛ばすんだけど、

溜めすぎると逆に飛ばなくなるってゆー。

f:id:Ri-Bo:20161122005125j:image

↑こんな感じで飛んで行きます。

で、それが1000個以上になると、、、

f:id:Ri-Bo:20161122005155j:image

こんな感じで、

f:id:Ri-Bo:20161122002007j:image

夜空がランタンで埋め尽くされる感じで、f:id:Ri-Bo:20161122002045j:image

スーパームーンとセットでさらに幻想的で、

 f:id:Ri-Bo:20161122005225j:image

圧巻!!!そして感動でしたー!!!

 ฉันไปคมลอย รู้สึกสวยมากๆ