タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

タイの病院。

もともと病院はあまり行かないので、日本でもお世話になる事はほとんどなくて。

 

だからタイでも行くことはあまりないと思っていたのですが、、、

病院ナウです。食あたりで結構苦しんだ時でも病院に行かなかった私が、病院ナウです笑。

 

なぜならワクチンを打つため。

日本で打ってこなかったから(ー ー;)

いや、正確に言うと1回は打って来たんだけど、その後、決められた期間内に2回、3回と打たないといけなくて。1回だと全く効果がなく無駄になってしまうのです。

 

で、また始めからタイで打つ事に。

 

まず、日本語通訳さんが間に入って簡単な診察。身長、体重、血圧、熱測って、異常なかったら即注射。

 

とりあえず、色々不安で。

ちゃんとやってくれてるんだと思うんだけど、何故かテキトーに見えちゃう。偏見だよね(°_°)

自分のワクチンが間違ってないか、ラベルを一生懸命確認するも、英語表記だからイマイチ読めず。本職なのに情けない(ー ー;)

 

ワクチン、筋肉注射なんだけど変なとこに刺されないかとか考えちゃって。

えっ?!その人ホントに看護師さん?!とか。←ヒドイ笑。

 

色々気にし始めたら何も出来ないし疲れるだけだから、最終的には身を委ねることにしました(-_-)

 

は〜終わった、と思ったらまたもや問題発生。旦那に絶対もらって来いと言われていた診断書が発行されてない(°_°)

まじか、、、

 

診断書って英語で何て言うの?先ずここから笑。道のりは遠い、、、

 

結局、今先生がいないから今日は発行できないとかなんとか。で、明日来てくれたら渡せるって。そんなようなことを言われて(たぶん笑)、そんなことある!?絶対おかしい!!って思ったんだけどね、何せ英語だからさ、言いたい事半分も伝わらないから諦めてまた明日来る事にしました。

 

支払いも済んで帰ろうかと思ったらスタバ発見!!ソッコー入って、キャラメルマキアートとパンオショコラをオーダー。頑張った自分へのご褒美ということで笑♡

f:id:Ri-Bo:20161003130024j:image

どこで飲んでも変わらないこの味、ほっとするわーーーー泣。