タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

テレ朝。

タイでは日本のテレビチャンネルが4つ映ります。フジ、日テレ、TBS、テレ朝。それ以外も見たい人は個人で契約しないといけません。

 

4つしか見れない中、今のマンションに引っ越してからは更に減って、フジ、日テレ、TBSしか映らなくて(°_°)かなりショックで、、、

 

だって、大好きなアメトーーークとか、相棒とか、報道ステーション(もう古舘さんじゃないけど)とか見れないし。結構ヘコんでたんだけど、最近ようやくテレ朝が映らないことに何も感じなくなってきてたわけで(約半年もかかってる笑)。

 

そんな頃、マンションのエントランスに張り紙が一枚はられてて、読んでみると、

 

来週ケーブルの調整をします。月曜日にフジテレビと日テレ、水曜日にTBSとテレ朝のチャンネルを調整します。その間テレビが見れなくなるので御了承下さい。

 

とのこと。

えっ?はっ?いやいや、、、えっ?ええっ?

 

テレ朝映っとったんかーーーーーーい(°_°)

うちだけ見れんかったんかーーーーい(*_*)

 

衝撃、、、、

うちのテレビだけがおかしかった事に半年経ってようやく気づくって、、、切ない。

 

誰が悪いってわけでもないんだけどさ、何だかスッキリしないよね。ま、思い込んだ私が悪いんだけどさ。

半年アメトーーーク見れなかったんだから!!って大家さんに文句言ったところで「はっ?」って感じだし笑。

 

で、今日、半年ぶりにアメトーーークが見れるのです!!!

 

ウキウキが止まらない♡

家事もはかどっちゃうよね〜♡