タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

来タイ半年。

はやい、、、

来タイ半年が過ぎた!!

 

こっち来て、何となーく過ごしてて、日本にいた時と何も変わってないつもりでいたけど、どうやら少しは変化があるらしい。

 

先日、幼馴染みのえりちゃんがタイに遊びに来てくれて、その前は高校のお友達が来てくれたんだけど、みんな私が少しタイ語が話せることに驚いてた。自分ではまだまだ全然(°_°)って思ってるけど。全く聞いたことない言語で現地人と話してるの見たら、そりゃ驚くよね笑。内容は別として笑。

褒められるとちょっと嬉しくてね。単純だから、もっと頑張ろうと思うの笑。

f:id:Ri-Bo:20160928231312j:image

今はこれ↑が読めるように勉強中!!!

半分くらいは読めるよ♡