タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

タイVS日本!!

一昨日、サッカー観戦に行ってきましたー。

2018FIFAワールドカップのアジア最終予選

 

チケット諦めてたところ、知り合いから行けなくなったのでチケット買ってくれと朗報が♡

 

もちろん買います!!何なら上乗せして買います笑!!ということで、即決〜。

600バーツ/枚(1800円くらい)

日本の値段からすると物凄く安いのだけれど、タイ価格ではお高めのお値段。なので席もかなり前の方でした。

 

まさか行けると思わなかったので、慌ててユニホームとタオルを購入。

 

ただのミーハーな私は何も知らず、サムライブルーのユニホームを何の疑いも無く購入。

後に、アウェイ時は白ユニホームで応援することを知るのでした笑。いや、だって、青色しか売ってなかったしT^Tだったら白売ろうよっ!

f:id:Ri-Bo:20160908104233j:image

 むかーしむかし、少しだけ日本代表にハマった時期がありまして。その時は宮本が大好きでした笑。それ以降、気になる選手はいなかったのですが、最近私の食指を動かしたのが武藤選手。そしてなんと私の誕生日と同じ番号!

ということで、ユニホームもタオルも武藤選手で揃えました〜♡

f:id:Ri-Bo:20160908101743j:image

 f:id:Ri-Bo:20160908101809j:image

↑タイのラジャマンガラスタジアム。

 f:id:Ri-Bo:20160908101934j:image

 ↑タイのユニホームもなんと青!!

カブってるぅー笑!!!

日本のユニホームは青色しか売ってなかったので、アウェイ席も青一色。なので会場内は真っ青。ウケるー笑。

 f:id:Ri-Bo:20160908102324j:image

席からはこんな感じで観れました。

双眼鏡持ってけば良かった。

f:id:Ri-Bo:20160908102410j:image

ミーハーな私は本田を見てテンションマックス笑。

f:id:Ri-Bo:20160908102501j:image

↑試合前の練習風景。

武藤だと思って必死に写真撮ってたら、、、

後に吉田だったことが判明(°_°)

f:id:Ri-Bo:20160908102903j:image

↑やっと14番を発見してパシャリ(ピンクのゼッケン)

結局、武藤はスタメンではなく最後の数分のみ試合に出たわけで。しかもその選手交代の時に気づかず、武藤が出てた事を後から知るってゆー。14番のユニホーム着た意味、、、、T^T

f:id:Ri-Bo:20160908103124j:image

タイのサポーターは凄かったー。

そりゃホームだもんね〜。

f:id:Ri-Bo:20160908103357j:image

2-0で日本の勝利!

勝ち試合見れて良かったです!

翌日、声が枯れました笑。

 

今度はホームで観れたらいいなあ〜♡