タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

マッサマンカレー

家で作ってみた!!

 

タイに来て、初めてマッサマンカレーを食べた時、あまりの美味さに衝撃を受けたのを思い出す。

って、たった3ヶ月前のことなんやけど笑。

 

タイ料理、ではないみたいなんだけど、結構タイ料理店のメニューにあったりします。

 

私以上に衝撃を受けていたのが旦那氏。

今回はそんな旦那のリクエストでして、、、

 

ちょっと面倒くさいな、なんて思ったりもしたけれど、頑張って作ってみました!

 

ざっくり説明すると、、、

 

マッサマンカレーペースト(ペーストかい!笑)

を少量のココナッツミルクで溶かしーの、

 

香りが立ってきたら鶏肉(牛でもオーケー)入れて、いい感じになったらがっつりココナッツミルク入れてーの、

 

沸騰してきたら、玉ねぎ・ジャガイモ・ピーナッツ入れーの、

 

さらに、ナンプラータマリンド・ココナッツさとう・ローリエ入れて煮込みーの、

 

すると、出来上がり〜♡

f:id:Ri-Bo:20160724230123j:image

f:id:Ri-Bo:20160724225320j:image

お店の味には敵わないけど、うまかった♡

 

アーハーン イェン ワンニー アロイ マーク!!