タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

タイの雨季

ついに突入しました。

聞いていた通り、タイの雨季はハンパない。

 

何が凄いって、道路の水没(*_*)

聞いてはいたけど、まさかここまでとは、、、

f:id:Ri-Bo:20160620193526j:image

今住んでいるところは、2通りの帰り方があるのだけれど、どちらの道もなんと水没!!!

 

家はすぐそこなのに帰れないーー!!

でも帰りたいーーー!!!

でもでも水は汚すぎて絶対に足を突っ込みたくないーーー!!!!

 

ということで、タクシー捕まえることに。

 

こっちのタクシー運ちゃんは乗車拒否は当たり前。どれだけタクシーが必要かを必死に訴えた方が勝ち。

 

半べそで「ドゥーン マイ ダーイ」(歩けない)と訴えましたよ(ー ー;)

 

そしたら、なんと50メートルも行かない距離を「オッケー」って!!!!

 

心からのコップンカーーーーーー!!!!!