タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

Y.D.K!!

今通ってるタイ語学校の初級クラス①が先日終了しました。4月の中旬から通い始めて約二か月。計100時間。

我ながらよく頑張ったと思う(T ^ T)

自分を褒めたい。

 

しかし!!これで終わりではないのです。初級クラス②というのが存在するわけで。

 

で、クラス②の受講には、なんと条件があるのです。クラス①終了時に受けるテストに合格しなければならないのです(-_-)

 

出る範囲も分かってるし、合格点も60点だし、先生も今まで落ちた人はいないって言うし。

 

なのでテスト勉強も何だかヤル気が起こらず。

 ぼちぼちの勉強量でテストに挑んだ結果、

 

なんと、な、なんと、満点((((;゚Д゚)))))))

(先生の採点が甘過ぎると思う笑)

 

そう、私、やれば出来る子なのです!Y.D.K笑。

 

ということで、さらなる会話力向上のために次のクラスに進みまっす!!!!