読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

事件です!!

先日、旦那がこっちで開設した口座からATMカードを使ってお金(バーツ)を引きだそうとしたところ、なんとカードを入れてから画面がフリーズ。そしてカードは戻って来ず。

 

Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

 

嘘でしょ?!なんで?!

 

パニーーーーーック!!!!!

 

とりあえず、そのATMの管轄下と思われるセブンイレブンの店員に壊れててカードが戻ってこない事を訴えてみたら、、、

 

数分待ってみたら出てくるんじゃない?って。

 

はぁ?!?!

さすがサバイサバーイ精神((((;゚Д゚)))))))

※サバイサバーイは「楽に楽〜に」という意味のタイ語ケセラセラ精神と似てる。

 

ちっっっ!!

やっぱり自力でなんとかするしかないか(ー ー;)

 

ということで、銀行に電話してカードの利用を止めてもらう事に。

 

ここでまたしてもタイの洗礼を受ける事に。

 

まず、対応してくれたのが、日本語が話せるタイ人ということで、微妙に聞き取りにくい。たまに何言ってるのか分からない。

 

次に、カードを止めてくれと言ってるのに、遠隔操作で壊れてるATMを再起動させるから、その場に居ろと言われる。再起動が成功してカードが出てくるかもしれないから、その場から離れるなと。ちなみにそのATM、外にあるのね。この時期のタイの屋外での体感温度は約40度。

一応どのくらいかかるか聞いたら10分〜15分くらいと。そんなの信じなかったけど。

 

で、カードが出てこなかったらまた電話して!と言われ電話を切られる(*_*)

 

30分程待った結果、案の定、再起動失敗。そしてカード出てこず。

言われた通り再度電話すると、別の人が出て、また一から説明することに。そしたらあっさり「じゃ、カード止めますね」だって!!!

 

だからさっ!さっきさっ!言ったじゃん!!

私カード止めろって言ったじゃん!!!!

 

イライライライラ、、、、(暑いから余計ね)

 

しかも、本人確認するって言うの。

私は本人じゃないと何度言ったことか、、、

で、旦那の名前をローマ字で伝えると、繰り返し言うのだけど、微妙に違うのよ。正してみるんだけど、直らないのよ(ー ー;)

さらに、最終引き出しはいつかと聞かれ、たぶん、たぶんだけど2日前。って答えたら、その情報だけで「はい、では止めますね」って。

 

嘘でしょ?!((((;゚Д゚)))))))

 

だって名前だって正確に復唱出来てなかったし、最終引き出しの確認だって、私何度もたぶんって言ったし。その情報だけで本当に止めることが出来ているのだろうか。。。

 

不安、、、不安過ぎる、、、

 

眠れない夜を過ごしたのだけれど、後から、戻って来ないカードは機械の中で切り刻まれ抹消されると聞き、一安心。誰かに使用されることはないみたい。

 

はぁー。こういうところよね、外国暮らしで不便なとこってさ。