タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

カオキアオ動物園


5.6 fri
タイに関する色んなブログ読み漁って、とても気になってた動物園に行って来ました。
動物園なんて日本でも久しく行ってなかったからテンション↑↑
f:id:Ri-Bo:20160510235845j:image
ここ、オープンzooなんです。

とりあえず、規模がデカすぎるので歩いていては1日で回りきれません。
マイカーか、2人〜4人乗りのカートを借りるか、大人数で移動するカートに乗るか。
マイカーだったらもちろんタダ。カート借りると、始めの1時間350バーツ+壊してしまった場合の保険として50バーツの計400バーツを前払い。で、2時間以降は1時間毎に200バーツ取られます。大人数で移動するカートはいくらか分かりませんf^_^;

ということで、マイカーは動きにくいので却下。大人数で移動するカートは自由がきかないのでやめ。消去法で2人〜4人乗りのカートを借りました。

自分達で運転して、好きなところでカート停めて自由に見て回れるので、結果これにして良かったです。カートの運転もめちゃ楽しい!私以上に旦那のテンションが大変なことに笑。うぇーーい!とか言いながら楽しんでました。

動物達はというと、、、

暑過ぎてバテバテなご様子でした(^^;;
暑さに弱そうな動物は何処かに避難してるのか、指定の場所にいませんでした。
f:id:Ri-Bo:20160511164418j:image
↑カバさん。水の中から出てきません。
f:id:Ri-Bo:20160511164510j:image
物凄くお腹が空いてる時だけ、こうやって餌くれーと出てきます。

因みに餌売ってます。途中にも売ってるけど、入り口あたりにバナナとか色々入った詰め合わせ餌セットみたいなのが売ってたからそれがいいのかな。

餌は基本自由にあげれるんだけど、中には与えないで下さいって掲示してある場所もあります。
f:id:Ri-Bo:20160511165200j:image
↑めっちゃ遠目!!笑
キリンとダチョウと、、、なんかツノのあるやつ。鹿みたいな、、、
実際はもっと近づけたんだけど、写真撮り忘れた(o_o)
f:id:Ri-Bo:20160511165551j:image
↑サイ。みんなが与える草をずーっと食べ続けてました。口元がおじいちゃんみたい笑。
f:id:Ri-Bo:20160511165749j:image
↑フラミンゴ。美しい。
f:id:Ri-Bo:20160511165836j:image
足細っっっ!!!!
この長い足、前も後ろもどっちにも折れるのね(o_o)柵がないので向こうから近づいて来ることも。
f:id:Ri-Bo:20160511170041j:image
↑再びカバ笑。
ここ、お魚さんエリアなんですが、、?
f:id:Ri-Bo:20160511170231j:image
↑ホワイトタイガー。かっこいー。
さすがに柵ありました(^^;;

もっと色々見たんだけど、、、
撮り忘れるよね、写真って。

ここもやっぱり、もう少し暑さが落ち着いたら再チャレンジだなー。みんなバテてて近寄って来ない笑。
あとは、ここもナイトサファリやってるみたいだから、今度はそれ狙いで。