読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

ダイナソープラネット

ーいえばこれについて語るの忘れてたf^_^;

今年の3月25日にオープンしたばかりのレジャー施設「ダイナソープラネット」に行ってきたのでその情報を少し。。。

タイに来たばかりで全く下調べもせず、旦那が恐竜大好きなので、外観見ただけで何も考えず入りました。

入場料は確か1人600バーツ。高いと思うf^_^;
でも、エンポリのカードだったり、BangkokBankのカード(キャッシュカードでもいいのかな)だったり、協賛企業の何かしらのカード持ってればちょっと割引かれるみたい。
英語で言ってたから正確には聞き取れずf^_^;
何か持ってないのか?としつこく聞かれたので、とりあえず私が持ってるrabbitcard(日本のスイカやトイカみたいなの)を見せて「これしかない」って言ったら笑われた笑。
いや、結構本気で言ったんだけどな、、、

入って直ぐの感想は、思ったよりせまっっ(*_*)

後々聞くと、ここ、期間限定らしく期限が来たらたたむとか。それを聞いて納得。とは言えど、結構なサイズの恐竜たちが結構な数いたのでこれを全部片付けるのかと思うと、、、(-_-)
f:id:Ri-Bo:20160421194815j:image
これが全体図↑あ、、、見辛いf^_^;
f:id:Ri-Bo:20160421200839j:image
f:id:Ri-Bo:20160421200958j:image
↑こういうのが展示してある恐竜博物館とか、アトラクションぽいのとかいろいろ。
流れるナレーションは全部英語だからタイ語よりは何言ってるか分かる感じ。
f:id:Ri-Bo:20160421201226j:image
↑これはRaptor X-tremeていうアトラクションの一部を写したもの。実際に恐竜に襲われるアトラクションで、最初に、上の写真に写ってる装置みたいなのがある小ちゃな部屋で映像見せられて、これから恐竜に襲われるからこのミッションをクリアしろ!みたいな説明があって、その後その部屋から一斉にみんなが外に出て、恐竜に襲われながらそのミッションをクリアする、という感じ。追っかけてくる恐竜の中に人が入ってるって分かってるけど、実際近くに来ると「ギャーー」って必死に逃げたくなるくらい結構リアル。所要時間は15分あるかないかくらい。並んでる時間の方が圧倒的に長かった(*_*)
個人的には好き、です笑。うん、面白かった。

4D Deep worldは残念ながら未完成で体験できず(-_-)未完成なのにオープンするところがタイらしいf^_^;確か、5月の初旬には完成すると張り紙には書いてあったけど、、、どーだろ。
なので、行かれる方はもう少し様子を見た方が良いかと思われます!!

あと、お子さんが遊べるスペースが多いので、全体的に子供向けかと。動く恐竜の乗り物とか。乗りたかったけど重量オーバー笑。てゆーか多分大人は乗れないf^_^;
f:id:Ri-Bo:20160421191421j:image
f:id:Ri-Bo:20160421201947j:image
f:id:Ri-Bo:20160421202008j:image
↑こういうのが何頭もいて、結構迫力ある!
恐竜好きにはたまらないと思います。
これ、口とかシッポとかが微妙に動いてるし、シリコンで出来てるのか触り心地も良い。

あと、何かショーみたいなのがあるっぽいけど、これがなんと一番早くて18時からってゆー。今回14時くらいに入園したけど、暑いし18時までいられる程規模が大きくないので、さすがに帰りました。ちょっと見てみたかったから残念でした(´Д` )

結論、ダイナソープラネットは今年の3/25から1年間、そして22時まで開園しているそうなので、すべてのアトラクションが完成するまで様子を見つつ、そして今よりも涼しくなる時期まで待ち、さらに夕方から夜にかけての入園をオススメします!!!!

その時期を狙って、私は旦那ともう一回行く予定です笑。