タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

ソンクランお出かけ日記③

2016.4.13
アジアティックのナイトマーケットに行ってきました。

ここは、かつての倉庫群を再開発してオシャレなショッピングスポットとしてオープンしたところ。店舗総数は約1500店で、広さは東京ドーム1個分ほどとか。

全体の4分の1くらいしか見て回れてないけど、服や靴、カバンや食器、アクセサリーなど、ホントに色んなものが売ってました。タイならではの物がほとんどで、お土産を買うにはもってこいのスポットかと。

個人的に一番食指動いたのは、木製のお皿やスプーン、フォークなどの食器製品。よく日本でもナチュラル雑貨などで見かけるあれです笑。日本で買うよりお安いかと。

ただ、どの場所にお店を構えてたか、忘れてしまいました(*_*)

さてさて、今回アジアティックに行った一番の目的は、カリプソ・キャバレーのニューハーフショー!!!

これですよ笑。

タイ行きが決まった時、真っ先にやりたいと思った事がタイのニューハーフちゃんを見ること笑。早速念願叶いました(^^)♡

一杯だけドリンクが付いて、1人850バーツくらい。ショーの時間は80分間。食事付きもあるみたいだけど値段は分かりませんf^_^;でも、アジアティックにレストランや屋台が色々あるので食事付けなくてもいいかな、と思います。

ニューハーフショー、個人的にめちゃくちゃ良かったです。本当に美しい!!たまに、あれっ?!てゆー方も混ざってますが笑。
女性よりも女性らしいと言うか、美意識が物凄く高いんだろうなと感心したのと同時に、自分、女子力足りてないなと反省(-_-)

迫力もあって、ミュージカル観てるみたい。
一つ残念なのが、生歌じゃないこと。宝塚並のレベルを求めてはいけないと思うのだけれど、思ってた以上に本格的なショーだったので生歌だったら最高だな、と。
f:id:Ri-Bo:20160419002533j:image
会場はこんな感じ。ピンクな感じがぽいでしょ笑。
f:id:Ri-Bo:20160419002614j:image
一杯だけ付くドリンクは水やソフトドリンクからアルコールまで結構種類ありました。私はビール、旦那はジントニックにしました。
f:id:Ri-Bo:20160419002817j:image
これは着物きて日本の民謡を披露してるところ。この人はお笑い担当なのか、会場が爆笑の渦に包まれました。日本人はもちろんのこと、他の国の方もめちゃくちゃ笑ってました。確かに芸が細かくて面白かった!!
f:id:Ri-Bo:20160419002754j:image
どうですか!この迫力!!みなさん元々男性なので背が高い!!なので舞台映えするんでしょうね〜。

帰りにショーに出演してたニューハーフちゃん達がずらりと並んでお見送りしてくれるんですが、そこで一緒に写真を撮るにはチップが必要になります。相場がいくらなのかは不明ですが、ニューハーフちゃん達はチップが欲しいので、物凄く誘われます笑。それが若干怖かったです笑。

結論、ニューハーフショーは一度は観るべきだと思います。私は物凄く期待して行ったんですが、その期待は裏切られませんでした。旦那は私に言われるがままついて来ただけだったんですが、終始すげーすげー言ってました笑。

あと、アジアティックは17時開園ですが17時前からちらほら開いてるお店はありました。でも日が暮れてからの方が絶対良いと思います。涼しくなるし、夜の方が断然雰囲気がいいです。

あ、あとアジアティック名物の観覧車があるんですが、これがすごい。回転速度がめっちゃ速い笑。あり得ない光景ですよ。1回で3〜4周乗れるらしい。怖すぎて挑戦しませんでしたけど。

誰か挑戦された方いたら感想聞かせてください笑。