タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

GEDHAWA(ゲッダワー)

昨日は旦那の仕事関係の方と一緒にタイ料理を食べに行ってきました!

Sukhumvit Soi 35にあるgedhawaというお店。
知らなかったけど、タイでは結構有名みたい。
BTSプロンポン駅からは徒歩5〜10分くらいかかるかな。外観はタイの雰囲気がとても出てるし、内装はレトロな感じでとても良し◎なんですが、閑静なところにあるため女の子だけで夜遅くまで食事してると、帰る時にちょっと不安になるかも(*_*)

タイ北部のお料理だそうで、オススメのチェンマイ名物カオソーイを頂きました♡

もうすでにお気づきかもしれませんが、、、
ものすごく残念なことに写真が一つもありません(-_-)なぜなら同席者が旦那の仕事関係の方ということで、料理が来るたびパシャパシャ写真とる事に気が引けてしまったのですf^_^;
最後にリンク先貼っておくのでそこで写真見てみてくださいf^_^;

カオソーイ、初めて食べましたがとても美味しかったです!辛すぎず独特な味もせず、万人受けする味かと思われます。例えがあまり良くないですが、簡単に言うとカレーヌードル笑。

他にも色々食べたんですが、、、すみません、名前覚えてないです(*_*)また必ず行くと思うのでその時はガッツリ写真とっときます!

パクチーが苦手なので、タイ料理自体あまり得意ではないですが、ここはそんな私でも美味しく頂けました。オススメです♡お値段は普通、かな?
友達が来タイした際には是非連れて行ってあげようと思います(^^)

Gedhawa↓↓↓