タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

タイで携帯買ってみました

先週日曜日のこと。

日本で使ってたiPhone6を、SIMロック解除して使うこともできなくはなさそうだけど、どうやらこっちで買うSIMカードのサイズが合わなかったりと、何やかんや厄介そうなのでこっちでSIMフリーの携帯を買うことにしました。

向かった場所は、BTSナショナルスタジアム駅に隣接したMBKセンター(マーブンクロンセンター)というところ。バンコクの巨大ショッピングモール。日本で言うイオン的な感じかな?
ここの4階にめっちゃたくさんSIMフリーの携帯が売ってるんです!

ただ、正規店ではないのでかなり怪しい笑。
値段も交渉次第ってゆー、、、。

どうやらタイでは中国や韓国や台湾系スマホが安く買えるみたいだけれど、私としては使い慣れてるiPhoneがいいな、、、と。
でも高い!そして高価なiPhoneは偽物も多いとか。リスクが高すぎる。。。

で、色々見て回った結果、ちょっと冒険してみようということに笑。iPhone4sを買ってみました。youtubeとか動画見るわけでもないので、通信速度もそこまで気にしないし4sで十分かな、と。

面白いのが、iPhone4sが新品です!って売られてること笑。絶対新品のわけないし。実際にいじった形跡ありだったし。実物をちゃんと触らせてもらって、SIMカードも入れてちゃんと電話かけれるかネットが出来るかチェックして、問題なしだったけどなんとなく不安ってゆー。そういうのも全部ひっくるめて、寛容な心で、iPhone買ってみました笑。めっちゃチャレンジャー!!
いつまで壊れず使えるか、要観察です笑。

私はチャレンジしましたが、ぶっちゃけあまりオススメしません笑。
この携帯のその後が気になる方はたまにブログ覗いてみてください(^^)笑。