タイのくらし。

タイで駐在妻始めました。

今日のランチ

今日は少しお値段高めです笑。85バーツ。
f:id:Ri-Bo:20160402182822j:image
egg noodle with roasted duck♡

今日はちゃんとローストされたものが出てきました笑。ほっ。

全体的に少し甘め。たまご麺は少しかため。細麺で想像通りの食感と味。辛味はなし。スープのダシは動物系より野菜をたっぷり煮込んだのかなって感じのアッサリ系。気になったのはパクチーの風味が強いこと。

実を言うとパクチーが大の苦手な私、、、
なるべくパクチーの味がしなさそうな物を選んではいるのですが、如何せん、この味からは逃れられない様です(-_-)

この後、パクチーの風味を口の中に残しつつ、紀伊國屋へ。タイ国内旅行用の本を立ち読み。
で、なぜか英会話の本買って帰るってゆー。せめてタイ語じゃね?って思うんだけど笑。旦那には内緒。

パクチー嫌いどうにかならんかなーー(´Д` )
急に好きにならんかなーーーー!!!